
--/--/--(--)
スポンサー広告

お知らせ

自分が使用しているソフトを言いましょうか。

最近使ってない音源
・ファミシンセ (VSTi音源.名前通りファミコンの(ry)
・GXSCC (コナミで使われたファミコン音源に近いらしい)

使っている音源
・GS音源 (音源の中で一番悪いと思っている.無いよりはマシ)
・VSTi音源 (良いよ.凄く良いよ)

耳コピで使用するソフト
・Domino (使いやすいピアノロールシーケンサー.初心者にオススメ)
・Music Studio Producer (VSTi音源使用の場合はコレ)

作曲で使用するソフト
・Domino (使いやすい…以下同文)
・Music Studio Producer (VSTi…以下同文)
・Mgame Musicshake (作曲ソフト.初心者も簡単に作れる優れもの.主に使ってます)
・4Front Piano (VSTi ピアノ音源.時に役立つGS音源とは比べ物にならないぐらい良い)
・DR-Fusion2 (VSTi ドラム音源.使い方が分からない)
・Synth1 (VSTi音源.VSTiの中では有名.まだ扱いが慣れてない)
・ProteusVS (\(^o^)/)

録音で使うソフト
・SoundEngine Free (WAVE録音.変換編集ソフト)
・MidRadio Player (音楽プレーヤーソフト、内蔵音源搭載)
・Audacity (MP3録音.変換編集ソフト)

気になったソフトや音源はググるか「music fleld 【midi and MP3】」の管理者に聞いてください。
細かい説明は多少無理な場合はありますが、重要そうなことはお答えするつもりです。


あとMP3,MIDI等、HPまたはブログとかに貼ったりしたり、色々な素材とかに使うのは出来るだけ止めて貰います。
自作曲の場合は管理者に許可もらってください。
個人で楽しむ場合は別に構いません。


最近の出来事

11/23 リア友に教えてもらった「あし@」を11/24にプラグインに追加しました。

2/2  最近「ProteusVX」と言うVST音源手に入れたよ、挫折してるけど^^^^^^^

4/28  パンヤ始めました。ちなみにニックネームは「rakza」です。

7/12  twitter始めたよ。「amafumi2010」と検索すれば出ると思うよ。

7/24  自分の誕生日だーヽ(・∀・ )丿ワーイ 親から2000円貰ったー。

7/25  UTAUをDLしてみた。まだ使っていない
2037/07/25(土)
遺言

生存報告

やぁ、久しぶりです。

いきなりですが一言

夏休み終わっちゃったーorz

流石に夏休み終わると学校に行きたくないよ。暑いし疲れるし。

最近なんて勉強と遊ぶの両立でmidiを忘れていたよ。

うpしたいけど新しいPCに切り替えたからMP3で出そうと思ってもサウンドフォントが無いし、落とすのも(ry


ちなみにゲームポットのブラ三のワールド8で「rakza」というネームでちょろちょろ遊んでいます。見かけてしまった場合は(ry

2009年12月ほどに作った物をうpした

チャンピオン戦
ポッケモンDPのシロナと対決するときに流れるアレです。



メインのシンセの音がなぁ…

皆大好きカービィ

面白い動画見つけたよ!!!1!

麦茶飲みながら観ると良いらしいよ

癒し動画らしいよ


迷いごと

ん~、もうそろそろIndependence Freeをダウンロードを考えてるけど、ユーザー登録がなぁ…。

登録したら色々面倒なことが起きそうで迷う。



コレがあればドラムがすごく良くなるし、vst音源だけで作れるようになる。

どうしようかなぁ。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

haccu:抹茶

Author:haccu:抹茶
music fleldにようこそ。
ここでは自分が耳コピした曲を載せたり自作曲を載せたりしたりしなかったり。気まぐれで載せています。
ちなみに、メインはFF。サブメインは他の耳コピ。自作曲は(ry

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あし@

