スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

生存報告

やぁ、久しぶりです。

いきなりですが一言

夏休み終わっちゃったーorz

流石に夏休み終わると学校に行きたくないよ。暑いし疲れるし。

最近なんて勉強と遊ぶの両立でmidiを忘れていたよ。

うpしたいけど新しいPCに切り替えたからMP3で出そうと思ってもサウンドフォントが無いし、落とすのも(ry


ちなみにゲームポットのブラ三のワールド8で「rakza」というネームでちょろちょろ遊んでいます。見かけてしまった場合は(ry
スポンサーサイト

ニコニコ動画で

そういえば、ニコニコ遊園地でぬこぬこダービーが出たのを今日気づきました。

ダービーせずにぬこにおやつあげたり、遊んであげたり、猫鍋にしたり、自分の自然的本能が(ry

あれでぬことじゃれてまったりしていたのは、俺だけじゃないはず。



ちなみに、家でぬこを飼っていない自分は、ぬこぬこダービでぬこと遊んだことが今年一番(?)の至福の時だったよ^^

久しぶりに

PC禁止令ってつらいね



と、いう事で久しぶりです。

えっとね、今日は更新した理由は・・・

4/29(?)に発売された「メタルギアソリッド ピースウォーカー」買った。

それだけの報告。

ちなみにプレイしたら、想像以上に面白いでふ。ちなみに難易度は高かったよ。

どこが面白いって?

・武器の種類の豊富さ

・ミッションの多さ

・メタルギアが作れる

など沢山あります。

買って2週間ぐらいたちましたが、今のところ「ステルス迷彩」作ったり、今は「無限バンダナ」「レールガン」を作っていたり(ry

自分は大体はクリアしましたが、なんとDLミッションが出るとか

たぶんDLミッションでは

60ぐらいのミッションを本作品から減らしたらしくて、たぶん減らしたミッションが出ると予想。

ものすごく楽しみです、DLの仕方はわからないけど。

報告

中古のPCが届いて、vistaの方を修理に出しました。2週間ほどぐらい前だったはず。

で、昨日届いたのだが。

PCが初期化されましてね(汗

でもDTM作業には問題はないから大丈夫だが、スカイプとかまはダウンロードしなといけない羽目にorz

まあ、以前より良くなったから結果オーライなんだけどね^^;

とりあえず、DTM作業はXPを使い、自由度が高まったよ。(特に音色の種類


ちなみに三日前に修学旅行で関西に行ってました。

バカとテストと召喚獣

1ヶ月前、友達にお勧めの小説を聞いて「バカとテストと召喚獣」と言う小説を知りました。

で、下校中にツタヤに寄って立ち読みしてました。

読んだ瞬間


こwれwわwww


と思いました(笑

あらすじは簡単に説明すると


――――舞台は文月学園。最先端技術を搭載された世界中のメディアからの注目が高い学校。

この学校では高校二年、三年になる生徒達は『振り分け試験』でクラスを振り分けられる勉強だけがすべてである学校である。

一つは『振り分け試験』

クラスは最高クラス『Aクラス』~最低クラス『Fクラス』まであり、点数が良くなければ良い環境で勉強ができない仕組みである。

もう一つは『試験召喚システム』

これは科学とオカルトと偶然によって開発されたシステムを試験的に採用したものである

試験召喚システムが開発され、クラスとクラスが召喚獣を呼び出し戦争するができる、『試召戦争』

『試召戦争』は召喚フィールドで起動キー「試獣召喚【サモン】」と詠唱することにより出現する。

召喚獣は召喚した本人の試験での点数が戦闘力となり、テストの点数がよければ有利になる。

更に、召喚戦争で自分のクラスより上位のクラスに勝てばクラス交換することができる。

だが、上位クラスが下位クラスに勝った場合クラスの環境が1ランク下がってしまう。



そこに通う一人の学生、主人公『吉井明久』。高校二年生。

振り分け試験が終わり、新しいクラスのことで頭いっぱいだった。

そして学校の校門の前に着き、『鉄人』こと西村先生に封筒を渡される。

その封筒の中身にあった紙に書かれてあったのは、


『吉井 明久   Fクラス』。


――――吉井明久の新たな学校生活が幕を開けた。

です。ハイ、たぶんこれで良いはず。



ちなみに何処が良いと言うと

・主人公、吉井 明久(通称:観察処分者 バカの代名詞)とFクラスのクラスメイト達との会話や行動とかがすごく面白い。

・個性あふれるキャラクターが可愛い。

・「バカテスト」での珍回答が面白い。

・作者の笑いのセンスがすごい。

などなど



ちなみにこの作品でメインとなっているキャラクターは

・吉井 明久

馬鹿の代名詞『観察処分者』。その頭の悪さは「勉強が苦手」レベルを遥かに超えている。

・姫路 瑞樹

Aクラス波の学力を持つが、振り分け試験のとき熱をだして途中退席でFクラスメンバーに。

勉強はできるが、運動は苦手。

ちなみに姫路が作る料理は絶望的。「必殺料理人」「最終兵器」と一部でいわれている。ちなみに本人は自覚無し。

・島田 美波

ドイツ育ちの帰国子女。ポニーテールがトレードマークで、明久を殴るのが趣味である。

スタイル抜群だが胸は絶壁。

ちなみに、数学以外はほとんど点数が低い(特に古文)

・坂本 雄二

Fクラスの代表を務める明久の悪友。

幼少年期のころは「神童」と呼ばれ、ものすごく頭が良く、その頃は今の学年主席より上だった。

現在では「悪鬼羅刹」の名で不良達から恐れられている。

天然ボケの母親に苦労している。

・木下 秀吉

顔が女顔で美形であり「第三の性別:秀吉」と言われているが、れっきとした男性である。

その可愛らしさで、同姓の先輩に告白されたり(笑

特技は声帯模写で女声も男声も自由自在である。

ちなみにジャガイモの芽を食べても平気な鉄の胃袋を持っている。

・土屋 康太

寡黙な性格で目立たないが、並外れたスケベ心とそれを隠そうとするひたむきな姿から「(寡黙なる性識者)ムッツリーニ」と呼ばれている。

明久と同じぐらいの馬鹿だが、性に関する知識だけは豊富かつ貪欲である。

得意科目は保健体育。その点数は教師を凌ぐ点数でもある。

裏ではムッツリ商会を営んでおり、明久や秀吉の写真や抱き枕等を販売している。

最近では一部の男子生徒の写真が好評で、売れ筋が読めないと悩んでいる。


これがメインキャラクターの名前と詳細です。

ちなみに俺はムッツリーニが好きです。



…これを更新するために何時間喰ったのだろうか(汗

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

haccu:抹茶

Author:haccu:抹茶
music fleldにようこそ。
ここでは自分が耳コピした曲を載せたり自作曲を載せたりしたりしなかったり。気まぐれで載せています。
ちなみに、メインはFF。サブメインは他の耳コピ。自作曲は(ry

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。