
--/--/--(--)
スポンサー広告

コピー曲:FF5「バトル1」

バトル1
約一週間程度MIDI活動やっていなかったんで久々のMIDIの更新。
出来は自分的にはいいと思います。
FF5の「バトル1」は曲が短くて多少簡単でした。

RPG風戦闘シーン


なんかRPGで見たことありそうなシーン
キャラは適当です
2009/01/28(水)
トラバ(0) コメント(0)

アレンジ曲:FF4「プレリュート」

自分なりにアレンジ
アレンジしてみました~。
プレリュートをアレンジする所があまりなくてどうすればいいかなと思い、テンポを工夫してみました。
けれどほとんどFFでのプレリュートで使う楽器だから「アレンジしてないような」と思うかもしれません。
やっぱりアレンジは難しいな・・・。

コピー曲:ポケモン金銀「戦闘曲メドレー」

ピアノヴァージョンを音を変えて作った
ピアノヴァージョンのを音だけを変えたもの。
違和感あるかもしれない。

友達の怪我

んー、記事とかあまりないので実際に友達が話したのを貼りますね。

友達が腕の骨にヒビが入った時の医者の話。

友達「はぁー、あの時の医者は酷かったなー・・・」
抹茶「ん?何があった?」
友達「腕怪我して、医者に診てもらう時、レントゲンで骨にヒビ入ってると言われてさ。」
抹茶「うん。」
友達「医者に『包帯巻くから腕だして』と言われたから腕出したので。」
抹茶「うん。」
友達「医者が包帯巻く時、すごくぎゅうぎゅうに巻いていたん。」
抹茶「うわぁー・・・ひでぇ・・・」
友達「その時『うわぁ・・・、この医者殴りてぇ~・・・』と死んだ目になって思ったんね。」
友達「巻いている途中に『あ、包帯の長さ間違えた。まあいいや』と医者が言ったんね。『なに間違えてんの?もっと金取る気か?この野郎』と心中で思ったんね。」
抹茶「医者酷いなw
友達「まあ、なんだかんだで終わって『二度とこの病院に行きたくねぇー・・・』と思いつつ家に帰った」
抹茶「その医者なぐらいのを後悔してる?」
友達「もちろん^^

と言う話です。
友達の心は闇に染まっているしカオス。

ピアノヴァージョン:ポケモン金銀「戦闘バトルメドレー」

たぶんいいと思う。
さて、ピアノヴァージョンじゃないのを作りたかったけど気分でピアノヴァージョンにしてみた。
チャンピオン戦だけ一回作ったからそれだけは移してやった。
あとは耳コピでしました。

コピー曲:星のカービィUSDX.SDX「V.S.マルク」

カービィシリーズで有名な曲
さて、神曲完成。
違和感ないと思える。

カービィ曲の中で大好きな曲です。

コピー曲:星のカービィUSDX.SDX「中ボス戦」

自分も好きな曲
カービィの中ボス戦を作ってみました。
たぶん違和感ないと思う。

コピー曲:ポケモン金銀「キキョウシティー」

キキョウシティー
ちょっと違和感あるけど完成

コピー曲:FF4「プロローグ(少々アレンジ)」

FFシリーズで有名な曲
さて、国歌斉(ry ゲフンゲフン プロローグが出来ました。
この曲は耳コピを始めた時に最初に作った曲で、あの時はまだ未完成の曲でした。
良い曲ですよ。音のハーモニーが結構良い。

いろいろな愚痴

さて、二月最後のテストがあるかも知れない。
「社会と英語が悪かったからそこ直さないと」
っと、思ってもいつも遊ぶばかりしか考えていない。
テストより友達と遊んだり、MIDI活動したり、チャットしたりしたいよ、やっぱり。
まあ、次のテストでは本気でやらないと受験生になったら大変になるからちゃんとしないとって思ってるんだけどね・・・。毎日勉強はしてないからそう簡単にまとめたりできないわけですよ。
テスト10日前には本格的に勉強しているけど、頭良い人はどう言う風に勉強しているんだよ・・・。
頭良い人見ていると、自分は置いて行かれそうで怖い。
もしこのまま社会に出たら自分は社会の底辺に近くなりそうで怖い。
それにならないように勉強しているんだけど、やっぱり面倒。
こんなので頭に知識入るのかなぁー・・・。


結構、MIDI作ってきたけどこのハイペースだとブログ潰れる可能性があるかもしれない。
MIDI活動ちょっと、ペース下げた方がいいかなっと思っている。
たぶん週に1~3曲は作りたいと思っている。


二次小説は捗らない、てか時間がない。
MIDI活動重視だとあまり出来ない。


今日はこのぐらいで、自分の愚痴長いな。

コピー曲:ポケモン金銀「題名忘れなので(ry」

金銀は神曲多いね
ポケモン系はやったことたくさんあるけど題名忘れオワタ

コピー曲:ポケモンRS「戦闘! ホウエンジム」

ジム戦
ポケモンのルビーサファイアをMIDIで作ってみました。
出来は・・・どうだろう。

コピー曲:FF1「中ボス戦」

今日二つ目の曲
この曲はリメイク版しかない曲です。
すごくかっこいい曲。
リメイクした人に拍手を送りたいな~。

コピー曲:FF1「戦闘シーン(リメイク版)」

リメイク版はやっぱりカッコイイ
PS版だっけ忘れたけどFF1の通常戦闘の曲を作ってみました。
やっぱりカッコイイ(・∀・)

コピー曲:FF2「バトル1(リメイク版)」

リメイクしたけど原作にはほど遠い
PC版の曲です。
FC版だとピコピコ音ですけど、PC版だとオーケストラとなっています。
リメイク版の方が激しくてかっこいい曲になっています。

コピー曲:FF5「新しい世界」

新しい世界
FF5の曲です。
たしか第三世界だったような(ry

リクエスト曲:FF8通常戦闘

通常戦闘
木綿さんのリクエストをアレンジ出来たかどうか分かりませんが80%は耳コピ^^;

2009年早速風邪orz

2009年1月2日 午前10:35
風邪で2.3日PC活動できなくたった(;_ _)
年末早々からついていない。
これも「大凶」引いたせいかもしれない。
さて次は何が起きるかな(汗

明けましておめでとうございます

いやー、もう2009年ですね。
一年は長いけれど過ぎれば早いものですねー。

さて、おみくじとかひかないとなー。
自分なんか去年「凶」だったから次は「大凶」だ(殴打蹴

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

haccu:抹茶

Author:haccu:抹茶
music fleldにようこそ。
ここでは自分が耳コピした曲を載せたり自作曲を載せたりしたりしなかったり。気まぐれで載せています。
ちなみに、メインはFF。サブメインは他の耳コピ。自作曲は(ry

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あし@

