
--/--/--(--)
スポンサー広告

自作曲1

神秘の夜(仮)
うん、久しぶりに自作曲作ったんだけどね、何故か作業時間が1時間だったんだよね(汗
何故だろう、面倒なことはしていないからかなぁ?
まあ、手抜きではありません。自信はないけど(ry
ちなみに、和音は全く使ってません。

前よりマシd(ry

コピー曲:FF3「果てしなき大海原」

果てしなき大海原
FF3の名曲中の名曲。
今回はDS版のを耳コピしました。

ネタ切れなったらどうしようかな・・・(汗

耳コピ:聖剣伝説2「危機」

危機
作業時間:合計2週間 自分にとって力作です
一度、挫折して、再挑戦してやっと作り上げた曲です。
ただ、最後の伸びが足りなかったorz

コピー曲:ポケモン金銀「ジムリーダー戦」(ファミシンセ使用)

ジムリーダー戦
こんな遅くに更新。先に謝っときます。

コピー曲:ポケモン金銀「チャンピオン戦」(ファミシンセⅡ使用)

チャンピオン戦
ゲームボーイ、ファミコンに欠かせないのが、そう、「ピコピコ音」です(何
前に使っていたGSmだとピコピコ音に近づけるのは限度があったため、ここでファミシンセが役に立ちました。
(まあ、ファミシンセ導入してからすでに役に立ってるのだが^^;)
でも、使い方がまだよく分からないファミシンセ初心者なので、頑張って扱っていきたいと思います。
もちろんSynth1も頑張って扱っていきたいと思います。

VSTの音源はヘッドフォンを使って使用すると耳に危険と書いてありましたが、導入してから速攻に注意を破りました(殴打蹴殺
まあ、ヘッドフォン無だと家庭事情のため、作業に遅れが出たりして^^;
平日は親達が居ないため存分にできるが夜は(ry

そう言えば、外部音源って結構昔から販売停止なってたんですね、ショックですorz
手に入れる方法がネットオークションだと…orz

ファミシンセⅡ

チャンピオン戦
もう一つ、ファミシンセを使ってみました。
何かしらと、ファミシンセの方が覚えが早くて作れました
貼ってあるのはポケモン赤.緑のチャンピオン戦です。(mp3)

記事の合計100!!ヤター!!

Synth1

今の音源だと物足りないのでSynth1をDLしました。
まあ、DLしていろいろ必要な物をそろえてやっと使えるようになりました。
ただ、まだ初心者なのでSynth1の使い方覚えないと^^;

テンプレ変えました

前のオシャレなテンプレから、落ち着くようなテンプレに変えました。
自分的に前より文字が見やすいかも(ry

コピー曲:FF6「仲間を求めて」

仲間を求めて
10時過ぎに更新してしまって、先に謝っときます。
今日は前作りかけだった、FF6「仲間を求めて」を完成させました。
FFシリーズでのフィールド曲の名曲として知られています。
出来は良いと思う。

眠いね(´・ω・`)

コピー曲:聖剣伝説2「子午線の祀り」

子午線の祀り
聖剣伝説で名曲と言われている「子午線の祀り」を耳コピしてみました。
作業時間は合計1週間、長い戦いが終わった・・・(何

音源がいい物ではないので、ご愁傷ください。

SCシリーズは高いよね6万もするなんてorz

8/2 mp3更新
子午線の祀り
Finale NotePadと言う楽譜を作曲するシーケンサー(?)を使って弄ってたら音色が良くなったような(ry
ただFinale NotePadだと、楽器が限りなく少ないため、アレンジっぽくなりました。
それはそれで良いんだけどね^^;

8/5 GMを使ってみました mp3
聖剣伝説2
「Timidity++」と言う、ソフトを使ってみました。
「Timidity++」だと、GMが使えるので前より音が良くなりました。
ちなみに、Dominoで制作したのをただこのソフトで流しただけです。
英語ばっかで(ry

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

haccu:抹茶

Author:haccu:抹茶
music fleldにようこそ。
ここでは自分が耳コピした曲を載せたり自作曲を載せたりしたりしなかったり。気まぐれで載せています。
ちなみに、メインはFF。サブメインは他の耳コピ。自作曲は(ry

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あし@

