
--/--/--(--)
スポンサー広告

テスト勉強の一息に耳コピでもしようぜ

Hand in Hand
ノリと勢いと気分で作ってしまった。
曲はキングダムハーツのトラヴァースタウンの戦闘曲です。
KHシリーズの第一作目ですね、神曲ですよ、そりゃあもう。

これで約半日使った。
そしてこの曲を選んだ訳は水銀燈さんのブログにもあったので何故か作ってみようとハイペースで作ったもの。
とはいうものの、流石に半日は無理だったんで、昔挫折していたのを思い出してそれを使って一気に(ry
で、こんなんです^^;

やはり迫力が足りない。
水銀燈さんとは別の音源、というか別の音源しか使えなかったんで迫力が出なかったorz。
やはりvistaは不便。曲作ったりするときはね。
でも、迫力は置いといて結構いいと自分は思う。

オリジナル曲を作ってみた

追憶
結構長い曲が出来上がったよ。
少しアンバランスだけどそこは仕様。
ちなみにこの曲のパートはすべて自分で選んで作りました。
タイトルは適当。なんか思いつきで(ry

おっと

気づけばカウンターが5000突破!
感謝感謝です。



そして定期テスト2週間前、最下位になってもいいぐらいの気分。

プラグインで

はい、音造(ONZO)MUSICプレーヤーをプラグインに設置しました。
今のところブログで公開した3曲聴くことが可能です。

オリジナル曲を作ってみた 2

無題2
1/4 少し修正
無題3
また更新しました。中三までは頑張って多く更新するつもりです。

何だろう、電子音とかにハマったかもしれない(笑 電子音フェチ?(爆


と言うわけで、作品の説明します。

無題2は、トラック数を結構多くしたらこんな曲になりました。
ちなみにトラック数は13。
序盤は激しく、中盤(前)はゆっくりにして、すこし悲しげそうな感じしました。中盤(後)オケ風にしてみたりして、最後はまた激しくしました。
ピアノは少し強調させました。

無題3は、トラック数を少し増やしただけだから、あとは色々いじくりました。
無題2とは逆に全体的にゆっくりにして、自然的な感じ(?)になりました。



前回の記事で、「簡単に作れる」と書いてあっても、やっぱり自分独自の作品作らなくちゃいけないと思う。
コンピューターがほとんど作ってもらったら自分の作品とはほとんど言えない。だってあとは音置くだけだからさ、簡単だよね?
だから、少しでも自分の作品と言えるように工夫したり、弄ったりした方がいいと思うんだ。
当たり前だよね、たぶん。

とは言っても、「音造」にあるアプリケーションを使って作った俺の自作曲はどうなんだ、って話だよね。
こ れ で も 弄ってるつもりです。^^;


勝手な独り言失礼しました~。^^;

オリジナル曲を作ってみた。

ロックな曲
電子音な曲
はい、こんな馬鹿が良い曲作れないよね、タネ明かしします。


この曲を作ったのは俺ですが、ちょっとチーtっぽい方法で作りました。
「音造 onzo」というサイトにある「Mgame Musicshake」というフリーソフトを使いました。
非常に使いやすく、というより簡単にオリジナル曲が作れます。
初心者でも簡単に扱えてオリジナル曲作るのにはもってこいのフリーソフトです。
試しに使ってみたい方は「音造 onzo」と打ってググってください、詳しいことが書いてありますので。


作り方によっては、カッコイイ曲や面白い曲も作れます。
ちなみに、ポーカルもあるそうで。俺はあまり使いませんが

明けましておめでとう

新年明けましておめでとう御座います~。
新年早々たんすの角に足の小指を打ちました抹茶ですー、畜生!><


さて、皆さんに質問、お年玉貰ったらどうしますか?
欲しいものを買いますか?貯金しますか?
自分は欲しいものを買います。もし親に駄目と言われたら無理矢理でも買います。それでも駄目だったら餅を使って(ry
ちなみに買いたいものは
ipot(出来れば新型)
キングダムハーツ バースバイスリープ(PSPソフト)
メタルギアソリッド ピースウォーカー(PSPソフト)
の3点、出来れば買いたいです。
とは言え、PSP持ってるのでipotの代わり見たいなものになっています。
ただ動画とれると聞いて(ry それだけの話です^^



そして、先の話ですが、入学式に新一年生が入ってきて俺は受験生となりました。(前の記事にちょこっと載ってましたね)
嫌だね、受験生って。
俺の兄貴さんは受験生の時、志望校の合格率が最初20%だったらしく、猛勉強してやっとの思いで合格したようで。ざn(ゲフンゲフン
世の中甘くないんだね(´・ω・`)


ということで2010年またよろしくお願いします。

久々に長い記事書いたなぁ(´・ω・)旦~~




そういえば12月24日何も言ってないや、と言うわけでメリークリスマス!(遅(殴打

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

haccu:抹茶

Author:haccu:抹茶
music fleldにようこそ。
ここでは自分が耳コピした曲を載せたり自作曲を載せたりしたりしなかったり。気まぐれで載せています。
ちなみに、メインはFF。サブメインは他の耳コピ。自作曲は(ry

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あし@

