スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

アレンジしてみた

久しぶりにアレンジ曲を更新。

勉強ほったらかしして遊んでたら確実に受験で落ちるな(汗



The extreme

という訳で、一度更新したFF8の「The extreme」です。ラスボス戦の曲です。

自分も結構印象が変わったと思っています。

ただ、ドラムは無理した所があるから違和感があると思います。

バカとテストと召喚獣

1ヶ月前、友達にお勧めの小説を聞いて「バカとテストと召喚獣」と言う小説を知りました。

で、下校中にツタヤに寄って立ち読みしてました。

読んだ瞬間


こwれwわwww


と思いました(笑

あらすじは簡単に説明すると


――――舞台は文月学園。最先端技術を搭載された世界中のメディアからの注目が高い学校。

この学校では高校二年、三年になる生徒達は『振り分け試験』でクラスを振り分けられる勉強だけがすべてである学校である。

一つは『振り分け試験』

クラスは最高クラス『Aクラス』~最低クラス『Fクラス』まであり、点数が良くなければ良い環境で勉強ができない仕組みである。

もう一つは『試験召喚システム』

これは科学とオカルトと偶然によって開発されたシステムを試験的に採用したものである

試験召喚システムが開発され、クラスとクラスが召喚獣を呼び出し戦争するができる、『試召戦争』

『試召戦争』は召喚フィールドで起動キー「試獣召喚【サモン】」と詠唱することにより出現する。

召喚獣は召喚した本人の試験での点数が戦闘力となり、テストの点数がよければ有利になる。

更に、召喚戦争で自分のクラスより上位のクラスに勝てばクラス交換することができる。

だが、上位クラスが下位クラスに勝った場合クラスの環境が1ランク下がってしまう。



そこに通う一人の学生、主人公『吉井明久』。高校二年生。

振り分け試験が終わり、新しいクラスのことで頭いっぱいだった。

そして学校の校門の前に着き、『鉄人』こと西村先生に封筒を渡される。

その封筒の中身にあった紙に書かれてあったのは、


『吉井 明久   Fクラス』。


――――吉井明久の新たな学校生活が幕を開けた。

です。ハイ、たぶんこれで良いはず。



ちなみに何処が良いと言うと

・主人公、吉井 明久(通称:観察処分者 バカの代名詞)とFクラスのクラスメイト達との会話や行動とかがすごく面白い。

・個性あふれるキャラクターが可愛い。

・「バカテスト」での珍回答が面白い。

・作者の笑いのセンスがすごい。

などなど



ちなみにこの作品でメインとなっているキャラクターは

・吉井 明久

馬鹿の代名詞『観察処分者』。その頭の悪さは「勉強が苦手」レベルを遥かに超えている。

・姫路 瑞樹

Aクラス波の学力を持つが、振り分け試験のとき熱をだして途中退席でFクラスメンバーに。

勉強はできるが、運動は苦手。

ちなみに姫路が作る料理は絶望的。「必殺料理人」「最終兵器」と一部でいわれている。ちなみに本人は自覚無し。

・島田 美波

ドイツ育ちの帰国子女。ポニーテールがトレードマークで、明久を殴るのが趣味である。

スタイル抜群だが胸は絶壁。

ちなみに、数学以外はほとんど点数が低い(特に古文)

・坂本 雄二

Fクラスの代表を務める明久の悪友。

幼少年期のころは「神童」と呼ばれ、ものすごく頭が良く、その頃は今の学年主席より上だった。

現在では「悪鬼羅刹」の名で不良達から恐れられている。

天然ボケの母親に苦労している。

・木下 秀吉

顔が女顔で美形であり「第三の性別:秀吉」と言われているが、れっきとした男性である。

その可愛らしさで、同姓の先輩に告白されたり(笑

特技は声帯模写で女声も男声も自由自在である。

ちなみにジャガイモの芽を食べても平気な鉄の胃袋を持っている。

・土屋 康太

寡黙な性格で目立たないが、並外れたスケベ心とそれを隠そうとするひたむきな姿から「(寡黙なる性識者)ムッツリーニ」と呼ばれている。

明久と同じぐらいの馬鹿だが、性に関する知識だけは豊富かつ貪欲である。

得意科目は保健体育。その点数は教師を凌ぐ点数でもある。

裏ではムッツリ商会を営んでおり、明久や秀吉の写真や抱き枕等を販売している。

最近では一部の男子生徒の写真が好評で、売れ筋が読めないと悩んでいる。


これがメインキャラクターの名前と詳細です。

ちなみに俺はムッツリーニが好きです。



…これを更新するために何時間喰ったのだろうか(汗

報告

PC変えました。

OSはXPです。

アレンジしてみた

FF5 最後の戦いだっけ?忘れた

何処アレンジしたの?と思う人は原作聞いて比べてください。

あまり変わらないけど。

1ヶ月間耳コピした作品

タイトル通り、耳コピしたものです。

一つだけ「改善」した奴も有りますが。

Working Together

キングダムハーツ2のトワイライトタウンのソラ編の戦闘曲です。

すごく明るく、楽しげな曲である。

個人的に好きな戦闘曲です。

更に戦う者達

FFやってれば誰もが(?)わかる神曲。たぶん

トラヴァースタウン

キングダムハーツでの通常の時の曲。

ゆったりとして、のどかな風陰気が特徴な曲。



ちなみに自己評価はすべて良い(はず)

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

haccu:抹茶

Author:haccu:抹茶
music fleldにようこそ。
ここでは自分が耳コピした曲を載せたり自作曲を載せたりしたりしなかったり。気まぐれで載せています。
ちなみに、メインはFF。サブメインは他の耳コピ。自作曲は(ry

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。